- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

BMW 740d xDrive Mスポーツ (ミネラルホワイト)

福島県 郡山市 T様

BMW 740d xDriveのご入庫です。オーナー様には、これまでBMWの3シリーズやXシリーズ、ポルシェ 911などのコーティングもご用命頂いております。いつもありがとうございます。

ボディーには、拭き傷程度の小傷は少なめでしたが、全体的に水シミの初期の段階であるイオンデポジットが生じていた他、所々に残っていた保護シートの糊が、汚れを寄せ付け固着している部分も
見られ、どこか曇りがかっている状態にありました。

BMWの中でも、7シリーズの塗装は肌のきめが細かく、クリア層にもより厚みが感じられるフラッグシップモデルにふさわしい品質なだけに、やはりこのままでは勿体ないです。新車の場合、業者によっては磨かないでコーティングを行ったり、そのような内容の施工を勧めるショップも少なくありませんが、ハイクオリティーな仕上がりをお望みであれば、新車も下地処理を施してからコーティングを行うのが必須です。

その塗装の特性、塗装状態に合わせて下地処理を施し、見過ごされがちな軽度のダメージまでしっかり取り除くことで、透明感が向上して映り込みが良くなり、ボディカラー本来の色味や艶感が十分に感じられるようになります。さらにもうひとつのメリットとして、塗装表面のわずかな汚れも一掃され、
より滑らかに整うため、それによってコーティング剤の食いつき、定着も良くなり、保護性能が最大限に発揮できるようになります。

新車にも新車の下地処理があります。今回も負荷を抑えた入念なポリッシングにて塗装面をベストに
整えた上で、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を形成いたしました。



今後は汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、これまで通りのセオリーに沿った
定期的な洗車により、長期に渡ってこの美しさをお楽しみ頂けると思います。

いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工