- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

スバル BRZ (WRブルーパール)

福島県 西白河郡 M様

スバル BRZが仕上がりました。色はBRZにもよく映えるスバルのイメージカラー、WRブルーパールです。オーナー様はこのWRブルーのBRZに一目惚れし、購入を決められたそうです。

お車を確認すると、所々に小傷や水シミが見受けられましたが、特段問題はない状態でした。ただ、こちらのBRZもそうでしたが、以前より良くはなっているものの、傾向的にスバルは新車の塗装に見られる特有の曇りが多めです。従来のWRブルーマイカに比べ、WRブルーパールはより鮮やかで、少し明るい色味となっていますが、塗装の質を捉えて適切にポリッシングを行えば、まだまだ美しさを引き出せる余地があります。

これまでの経験を踏まえながら、小傷、水シミの除去も含め、負荷を抑えつつ入念に磨き上げたことで、映り込みは一段とクリアに、透明感あふれる輝きに変化し、持ち味の発色が存分に表れました。

塗装面をしっかり整えた後は、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を定着させ、高耐久の保護性能を付加しています。ヘッドライト、テールレンズ、未塗装樹脂パーツやナンバープレートにも形成させています。

今後は汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、セオリーに沿った定期的な洗車により、長期に渡って良好なコンディションを維持して頂けると思います。

スバルは当店の中でもご入庫が多いブランドです。実績も豊富ですので、オーナーの方はどうぞ安心してお任せください。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。



施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工