- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

アウディ A5スポーツバック (グレイシアホワイトメタリック)

福島県 西白河郡 W様

アウディ A5スポーツバックのご用命です。オーナー様には以前から当店をご利用頂いており、先代A5スポーツバックからのお乗り換えによりお任せくださいました。低くワイド、伸びやかで流れるようなシルエットに、エッジの効いたプレスラインが調和した端正かつダイナミックなデザインで、特にサイドビューに魅せられます。

納車日が決まり次第すぐにご予約を頂いておりましたこちらのA5スポーツバック、塗装面には小傷や水シミなどのダメージは少なく、輸入車の新車の中でも状態は悪くありませんでしたが、塗装の曇りによって全体的にモッサリしており、オーナー様もその点を気にされていました。

新車の塗装は、メーカー、車種、ボディカラー等により差はありますが、特有の曇りがあるため、艶や発色は100%の状態ではありません。曇りによって、その塗装の美しさが十分には表れていないのが実際です。適切に下地処理を行い、曇りを取り除くことで、新車でも艶や発色は確実に良くなります。



グレイシアホワイトメタリックは、傾向的にアウディの新車の中では塗装の曇りがやや多いですが、このカラーの特性に合わせた技法にて細部まで丁寧に磨き上げたことで、曇りは解消。多少の小傷、水シミも除去され、きめ細かいメタリックの煌めきがはっきり感じ取れる、一段とクリアな映り込みに整いました。 

下地処理後、それまでとは艶の出方が変わり、パネルそれぞれの形状にもメリハリが生まれたボディーには、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を定着させ、高耐久の保護性能を付加しています。これにより以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなるため、良好なコンディションを維持していく上で大きな手助けとなります。また、紫外線軽減効果 (UVA、UVBとも) を持ち合わせているため、紫外線からもお車を守ります。

お引き渡しの際には、艶、輝きのみならず、プレスラインが立ち上がり、フォルムの美しさも際立ったA5スポーツバックに、オーナー様にもご満足いただくことができました。今後はいつも通りのセオリーに沿った定期的な洗車により、長期に渡ってこの透明感あふれる光沢をお楽しみ頂けると思います。

この度はご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2019
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工