- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

BMW ミニ (ソラリスオレンジ/ブラック)

福島県 郡山市 W様

BMW ミニが仕上がりました。オーナー様には、以前アウディ Q5のコーティングをお任せいただき、クオリティーにご満足され、今回2台目のご入庫となります。お車は2018年式で購入されてから約2年が経過しており、そろそろ蓄積したダメージをリセットし、綺麗にしたいとのお考えでご依頼頂きました。

状態を確認してみると、各所に小傷、水シミ、細かな汚れの膜によるクスミが見受けられました。その影響で艶感や発色など、美しさが妨げられていましたので、これを改善させるため、まずは塗装面を丁寧に磨き上げていきます。ミニのように曲面が多い車は、ポリッシャーの角度や面圧、回転数や動かすスピード等、より細かな調整を要し、ちょっとした当て具合でも仕上がりが変わってきます。当店ではミニも数多く施工させて頂いておりますのでご安心ください。

爪がかかるような深い傷や、クレーター化した深いシミは処置しきれませんが、パネルごとにキワまでしっかりポリッシングを施したことで、表面的なダメージは解消。同時にソラリスオレンジは一段と鮮やかな光沢を放つようになり、白っぽく霞んでいたルーフやピラー部分のブラックも深みのある艶が生まれました。 

整えられたボディーには、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を備える、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を形成させ、高耐久の保護性能を付加しています。塗装面に加え、ヘッドライトやテールレンズ、未塗装樹脂パーツ、メッキ類、ナンバープレートにも定着させています。 

お引き渡しの際には、新車時を上回る艶やかな姿となったミニに、オーナー様にもご満足頂くことができました。今後はいつも通りのセオリーに沿った定期的な洗車により、長期に渡ってこの美しさをお楽しみいただけると思います。 



ミニのコーティングは実績豊富な当店にお任せください。

いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工