- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

アバルト 124スパイダー (ネロサンマリノ1972)

福島県 郡山市 K様

アバルト 124スパイダーが仕上がりました。お車は2018年式で、カラーはネロサンマリノ1972です。広島のマツダ工場で製造されていることもあり、塗装の質はマツダと似通っていますね。肌はジェットブラックマイカなどに比べて滑らかですが、塗膜の厚みは同じくらいで、硬さや磨いた時の感触等、全般的にはマツダのそれと通じるものがあります。

そのため、マツダの塗装質に相性の良い技法をもとに、ネロサンマリノ1972の特性にマッチするポリッシャー、バフ、コンパウンドをセレクトして磨き上げました。小傷や水シミをはじめ、およそ2年の間に受けた様々なダメージを入念に処理すると共に、この塗装の美しさを最大限に引き出しています。

複数の工程を踏んで塗装面を整えた後は、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を形成させ、高耐久の保護性能を付加しています。ヘッドライト、テールレンズ、未塗装樹脂パーツやナンバープレートにも形成させています。

透明度、艶感とも大きく向上し、より深みが増した124スパイダーに、オーナー様にもご満足頂くことができました。今後は汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、セオリーに沿った定期的な洗車により、長期に渡ってこの美しさをお楽しみ頂けると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。 


施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工