- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

テスラ モデルX (パールホワイトマルチコート)

福島県 郡山市 Y様

テスラ モデルXが仕上がりました。これから主流になるであろう電気自動車の専業ブランドのテスラですが、こちらのモデルXはSUVとしての実用性の高さはもちろん、動力性能も群を抜き、2モーターの4WDで0-100はわずか2.8秒。名だたるスポーツカーに勝るとも劣らない驚愕の加速力を誇ります。ファルコンウイングドアと呼ばれる、障害物検知センサーが付いた上昇式の後席ドアも特徴的です。

さて、お車は2019年式で、オーナー様は今年の春先に購入されました。最初はお手頃なコーティングも検討されていたそうですが、やるからには専門のショップに依頼したいとお考えになり、当店にお任せくださいました。

状態としては、特に進行したダメージは受けていませんでしたが、鉄粉等の細かな付着物や軽微な汚れの蓄積、多くはないものの小傷や水シミなどが見受けられました。これらを処置し、いくぶん埋もれている感がある塗装の美しさを存分に表現させるため、この塗装質に相性の良い技法を用いて、パネルごとにキワまで入念に磨き上げています。

これを経て、白さが増して一段と艶やかに、映り込みもクッキリとなり、パールの輝きもひときわ感じられるようになりました。塗装面をしっかり整えた後は、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を備える、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を定着させ、高耐久の保護性能を付加しています。未塗装樹脂パーツ、ヘッドライト、テールレンズ、メッキ類、ナンバープレートや、ドアやテールゲートを開けた際の内側の塗装部分にも形成させています。

これにより汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、今後はセオリーに沿った洗車を継続することにより、長期に渡って良好なコンディションを維持して頂けると思います。

あわせて、「シートコーティング」も施工させて頂きました。


テスラ モデルX パールホワイトマルチコート シートコーティング 運転席


服の色移りや汚れが目立ちやすいウルトラホワイトのレザーシートも、これで安心です。質感、風合いはそのままに、汚れが付きにくく、付いても落としやすくなり、綺麗な状態を長く保ちやすくなります。白系レザーのシートコーティングは必須ですね。


テスラ モデルX パールホワイトマルチコート シートコーティング リアシート右

テスラ モデルX パールホワイトマルチコート シートコーティング リアシート左


お引き渡しの際、オーナー様には大変ご満足頂くことができました。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。 

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング