- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

テスラ モデル3 (ディープブルーメタリック)

福島県 いわき市 S様

テスラ モデル3が仕上がりました。まだ県内では見かけることの少ないテスラですが、最近徐々にご依頼が増えてきています。白や黒も良いですが、このディープブルーメタリックもテスラによく似合います。都会的でクリーンな印象の青です。

お車は納車間もないお預かりとなりました。全体を確認してみると、小傷がやや多く、一部に塗装を修正した際に付いたと推測できるバフ目(磨いた痕跡)が見受けられました。新車でも100%の状態ではありません。モータープールでの保管をはじめ、特に輸入車は輸送期間も長期に及びますので、どうしても環境的に厳しく、日本に到着してからも点検や塗装不具合などが見つかれば修正が行われます。これも流れ作業的なもので、正直あまり良い仕上げとは言えないのが実情です。また、汚れたら洗い、納車前に洗い、これも多くは丁寧とは言えず、この段階で小傷が付いたりします。それに加えて、常に室内で保管されているわけでもないので、当然雨風にさらされ、水シミが生じているケースも多々あります。

まずは美観を妨げるこれらを処理し、ディープブルーメタリックの美しさを最大限に高めるため、テスラの塗装質に合わせてじっくり磨き上げました。もちろん塗膜の厚さを考慮し、負荷は極力抑えながら行います。工程は複数に及び、最終的には丁寧に肌のきめを整えます。

下地処理によって小傷やバフ目が解消され、艶感も大きく向上し、より鮮やかでクリアな映り込みとなったボディーには、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を備える、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を形成させ、高耐久の保護性能を付加しています。

これにより、以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、セオリーに沿った洗車を継続することにより、長期に渡ってこの美しさをお楽しみ頂けると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。 


施工時期:
2021年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工